ボストニアン(仮)

ボストン在住の日本人ポスドク。いろいろ書きたい。

かれんビー

最近手芸を始めました。

人に言えるような趣味がなかったためです。

ex) 一人カラオケポケモン etc.

 

ニードルフェルティングって言うんですかね、

羊毛フェルトをひたすらチクチクと針でつついて形を作っていくものです。

f:id:noria_h:20120204013035j:plain

フェルトとニードル。

しろくまセットが売っていたので、ガラもないし簡単だと思いこれからスタート。

f:id:noria_h:20120204013147j:plain

 

ちく・・・

     ちく・・・

 

難しい…。

やはり一朝一夕で趣味なんか身につかないわけです。

手に無数の傷を負いながらもチクチクとつついていく…。

f:id:noria_h:20120204013042j:plain

かなりの時間をかけて、やっと頭が完成しました。

もうかわいいので正直おわりでいいのですが、

かわいそうなのでこれから体も作ってあげることにします。

出来上がるのはいつになることやら。

 

そのうちピカチュウとか作りたいですね。