ボストニアン(仮)

ボストン在住の日本人ポスドク。いろいろ書きたい。

握手をしましょう

※この記事にルロイ修道士は出てきません

 

ちょっとだけアイドルが好きです。

以前記事の中でも書きましたが、握手会に行ったこともあります。

 

テレビを見てる人は最近目にするかもしれませんが、

来月にAKB48のライバルユニット「乃木坂46」がデビューします。

乃木坂46公式サイト

 

ソニーミュージック「AKBはもともとうちらのレコード会社だったのに…。

うちらはなんて惜しいことをしてしまったんだ!もう少し続けてCD出していれば…。

秋元さん、もう一度チャンスをくれませんか?」

秋元「いっすよ」

 

というのが始まり。(だいたいあってると思います)

乃木坂っていうのはソニーミュージック本社の所在地、

46という数字は48より少ないけど超えてみせます、という意味をこめてます。

 

 

そんな彼女たちのデビューシングル『ぐるぐるカーテン』が2月22日に発売されます。

 

4枚予約しました。

 

全国握手会券つきの初回盤が3パターンあるので3枚と、

個別握手会用のCDが1枚です。

まあ全く同じものを複数枚買ってるわけではないので、自分はまだまだだなと思います。

明治チョコレートのCMで流れていて、ネットなどでも少し聞くことができるのですが、

「ああ…これ4枚も届くのかあ…」

という感じの曲でした。80点ぐらいの。


 

でも握手会行ったら、「4枚買ってよかったー!」ていうぐらい興奮すると思います。

あの握手会の瞬間の気持ちの高揚といったらそれはもう…!

 

 

 

ただし帰宅中に「なんでこんなことしてるんだろう」てなるんですけど。